So-net無料ブログ作成

しどのひ [宍戸]

今日は4月10日。
シドの日!

そして今日のライヴのセトリが神がかっている…!!!
ノイパやって、メンコ→循環→眩暈って!!!!
良すぎる…聞きたい…!!!

来週の代々木、どうなるかな…
でもきっとこんなセトリはないんじゃないかなぁぁぁー

のわぁーー(>_<)

あうぅー [宍戸]

またまたしどさんのDVD見てるんだけど。笑

もうほんと会いたくて会いたくて会いたくて!!!

福岡名古屋大阪公演やることになって安心したからDVD見ることにした☆

本人たちも戸惑いつつ、だとは思うけど。
それでも待ってる人が沢山いるし、公演やってくれてありがとうってツイしてる人も沢山。
私も行きたいくらい。行けないけどね。


個人的には代々木やらなくてもいいかなと思っている。
でもしどさん達に会いたい!!
シドライヴで弾けたいっ!

そんな矛盾なんです。


しかし紫陽花のイントロ美しすぎて泣ける!
メロディーとスクリーンの紫陽花の画が美しすぎる!!


東京ドームライヴ最高だ(^ω^)
フル収録希望…←やっぱり

SIDNAD [宍戸]

シドのライヴDVDを見ました。
ネットで注文してて、水曜発売で土曜に届いた。
ちゃんと注文出来てて良かった…届いて良かった(>_<)

2010年の単発ライヴを2本ダイジェストでまとめたDVD。
2枚立て続けに見ちゃった。
単発ライヴだし、要所要所かいつまんで作った構成のDVDだし、シドのいろんな面が今回のDVDで見られるようになっている気がした。
しかし…やはり…フルで見たかったよー[泣き顔]
特に東京ドームは思い入れもあったし、全部見たかった…
単発ライヴのDVDは需要ないと思われてるのかな[がまん顔]
そんなこと全くないのにー!!!!


でも東京ドームの最後のMCがカットされずに入っててほんと嬉しかった。
マオにゃんが光でメンバー一人一人を指すところとかもほんと感動すぎる。
それに微笑む明希ちゃんもほんと素敵。
シド大好きだな、と改めて思わされたライヴだったな、と改めて思った(回りくどい。笑)

個人的に星の都が最高でした。
マオにゃんほんと歌上手くなったなぁと!
メンバーみんなのからみもほっこりしたし[黒ハート]
明希ちゃんの頭ぽんぽんってするマオにゃん。
微笑む明希ちゃん。
可愛くて愛しくてたまらん!笑
アコースティックステージは遠かったから、余計に映像に残ってくれて嬉しい[るんるん]
マスカラも入ってれば最高だったのになー
てかフル収録だったら良かったのに…←やっぱりそこか


しばらくライヴどころじゃないからおあずけだけど、次にシドに会える日に向けて、DVD見てイメトレしよっ[ぴかぴか(新しい)]
ライヴを楽しみにして頑張る!!

しどにゃん [宍戸]

フラゲしましたの。
hikariツアーDVD。
見ております。

なんつーか、シドがライヴバンドな理由が分かるなぁと。しみじみ。
シドのライヴって楽しいんだよねー。
曲もそりゃあいいんだけど、やっぱライヴで味わえる一体感がたまらん。
あーめっちゃライヴ行きたくなった。
今ならチケ取れたらどこまでも行くのにー(>_<)

とりあえず観覧も外れた[失恋]
あぁー[泣き顔]


こう聞いてると嘘ってかなり聞きやすくていい曲。
さすがハガレンのタイアップついただけあるわ。
この人達きっともっと売れるんだろうなぁ[るんるん]

放置 [宍戸]

しばらく放置してましたこっち。
宍戸ネタをみく日記で解禁してしまったから、あっちで書いた方が宍戸繋がりの人と盛り上がれるってのが大きいかも。
でもさすがに熱々な感じのを向こうで書く勇気はまだないので、ひとまずこっちで。笑

こないだライヴ行ってからほんと宍戸さん達がキテる[右斜め上][右斜め上]
次のツアー、ライヴハウスツアーなんだけど、マジで行きたい。
日にち的に行けそうなのが東京大阪名古屋。
無理ー!!キャパ小さいのに当たるわけねぇー!!!!
はぁ[ダッシュ(走り出すさま)]
当たるといいなぁ。。。

先日部屋の片付けしながら、唯一持ってる宍戸ライヴDVD流してたけど。
合鍵・ハナビラはほんと泣ける。
あとDearTokyoが意外に泣ける。
今日一日のこと胸を張って誇れますか?
こういう曲、自分にリンクさせちゃう。
恋愛ソングとかはあんまり自分に置き換えて聞いたりしないけど。
コテコテな感じの恋愛ソングはかなり苦手…若くないからかな…[冷や汗2]
だから、サーカスとか、ほほえましいなぁと思って聞いちゃうもん。
まさに他人事。笑

ライヴでフリをやることに抵抗が無くなってきている自分が恐ろしい。
でもあのメンバーの名前の呼び方だけは絶対本気ではやらないはず。
マオぉ~[右斜め上]とかってやつ。表現出来ない(笑)
そこだけは染まらない、てか染まれないはず!

あぁでも最近ほんとマオが好きだー。
ブログも毎日チェックだし。
あぁほんとライヴチケ当たりますように!
マオに会いたいー。←病気。笑

うそ!!!!!! [宍戸]

あのひ~みぃたそ~ら~♪

てイントロクイズで流れた。
信じられん!!!!!!!
イントロクイズで流れる程有名になったんやね[黒ハート]
やぐっちゃんが答えてた。
良かったちゃんと正解してくれて(笑)

あまりにもびっくりして「うそ!!!!」て叫んでしまった。
マジでびっくりしたー

MOUSOUNIKKI(語ります!!) [宍戸]

『妄想日記』
シドの中でもわりと再生回数上位の曲。
仕事帰りにあいぽっどちゃんで妄想日記を聞いて、
家に帰ってきてからは妄想日記2をコンポで聞くと。

妄想日記は私がシドに興味を持ったキッカケのひとつ。
(ちなみにキッカケは、①年末のJACKで聞いた生音②JACKで見たマオにゃんのかわいこちゃんっぷり③マオブログの親しみやすさと意外性④うたた寝しててふと目が覚めたらテレビでシドが歌ってた(運命!)⑤某動画サイトで聞いた循環⑥某動画サイトで見た妄想日記 って感じ。)
妄想日記は、初聞きの時にあまりにも変な歌すぎて逆に興味を持った感じ。笑
変ていうか、怖い、怖すぎる・・・・
私と最近一緒にカラオケに行った人なら聞いてる可能性大ですね。(最近解禁した笑)
とにかく怖い。ストーカーの歌。
手紙に添えた電話番号にかけてくれると信じてるわ、
あなたはシャイだから勇気がないのよね。ってとってもポジティブシンキング。
無言電話で今日も寝かせなかったり、ゴミを漁って他にも女がいると分かったり。
そして極めつけは曲の最後の歌詞。
想像したらぞっとするw
興味が沸いたおヒマな方は検索してみて下さい。引くこと間違いなし!
まぁそんな妄想日記が好きなんですよ私は。
うん、もう、引いてください。笑

で、こないだ新しく出たアルバムに続編『妄想日記2』が登場。
メンコのようなイントロから始まりまして。
妄想日記と比べて曲の雰囲気はストーカーっぽいねちっこさが少し薄れてサッパリとした感じだけど、
でも似てる。曲全体の構成が似てる。リズム隊の感じも似てる。
さすが続編!
そして歌詞も妄想日記のその後みたいな感じでこれまたイイ。笑
相変わらずのストーカーっぷり。
今度は「184」で留守電残しまくりで彼女にイヤガラセして別れさせる。と。
そしてついに彼に会いに行くと・・・・!
と、なんともドラマティーックな終わりになっててGoodですね。
「いくつも恋をしてきたけど、姿を見せるのはあなただけ」と。
どうやら根っからのストーカー体質のようです。この方。

マオにゃんがこの歌詞はなんも考えずに作れて良かったってインタビューで答えてた。
その割りにファン心をくすぐる良い出来で私はとても気に入ってるのでした。
続編は前を越えられないのがセオリーだけれども、
確かに歌詞のインパクトは妄想日記の方が衝撃的だけれども、
妄想日記は妄想日記、2は2と考えればどちらも大変興味深い曲だと思ったよ。



・・・・というコアな曲の話をしましたが、シドはわりと普通の曲もあります。
てか普通にいい曲ありまくりよ!!
こんな変な(←失礼)曲ばっかりじゃないので、そこは誤解のないようお願いします。笑
シドはお茶の間ビジュアル系らしいし!(めざましテレビで言ってたw)

最初は、お茶の間系て何やねん!!て思ったけど、
でも、アニメタイアップついて大衆化したんだろうなーと。
みんな聞いてくれるようになったんだろうなーと。
てか、メンバーみんなブログやってる時点で親近感わくし、
お茶の間系って表現もあながち間違いじゃないのかなーと思ったりしてね。
でも私は「お茶の間系」って表現は使わないと思うけど。笑

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

YoungGuns [宍戸]

まさかそういう位置付けで出演するとは!
宍戸さん初Mステ[黒ハート]
YoungGunsのくせに着うた4位にチャート2位って。笑
メンバーもニヤニヤしてるらしいが、私もテレビの前でかなりニヤニヤマン。
つか登場からおーまーが可愛すぎるって話。
髪切って可愛さ増したなこりゃ!
さっきからまおまお叫びまくり[指でOK]
あぁトークが楽しみ。
タモさんとの絡み!!!
引き続きテレビに張り付いて録画待機[指でOK]

続きを読む


誰も知らないと思うけど [宍戸]

誰も気にしないと思うけど。
そして誰も興味ないと思うけど。笑

続きを読む


専用ビデオ [宍戸]

昨日のMJ出演から作りました!!
…ビデオってのが残念だけど(笑)
これからいろいろテレビ出まくるだろうから、ちゃんとおさめておかなくては。

MJの感想ですが。
・オープニングでのアーティスト紹介で映像流れず(笑)これが現実なのか…っ!!!
・まさかのトリ登場
・マオにゃんゆやの肩に腕…!!偉そう。そして高くてキツそう。笑
・やっぱり嘘めっちゃ好きなんだわぁー←
・セツナウツクシイ
・思わぬとこで突然ギターソロに入ってビックリな編集
・ゆやドラムははずむドラムだなぁ
・マオにゃん良い!とても良い!!
・だけどやっぱり高音弱い?前のCDTVかなんかでも思ったけど。あんまりのびがよくないような…[あせあせ(飛び散る汗)]
・明希ちゃん金髪ステキ[黒ハート]
・てか金髪に赤ジャケて…エド?笑
・上手に騙してね 嘘は嫌いで好き
・とにかくいい曲だー!!!!


以上。
発売日は明後日。
楽しみだ[るんるん]カップリング曲も[るんるん]
どんどん有名になってくれると嬉しいな~[ぴかぴか(新しい)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。