So-net無料ブログ作成

bigな方 [お仕事]

こないだお仕事中にとてつもなくbigな方とお会いしました。

いや会ったのは私じゃないけど。

お見かけしたという方が正しいけど。

その方の本は何冊か読みました。

その方は私が想像していたよりもすごく柔らかい表情をされる方で、

すごくフランクにお話されていました。

意外と小柄でしたし。もっとどでかい体型を想像していたもので。

だって顔写真しか見たこと無かったし。

もっと硬い表情でどっしりとしてて、声も低くて、あまり笑わない人かと思っていました。

ほんと全然イメージと全然違いましたとさ。

いや、まぁ、よく考えたら、そんな人なわけないんだけど。

お見かけすることが出来るだけで、すごくテンションが上がった。

また年明けにいらっしゃると思うので、楽しみにしています。うしし☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一昨日の記事 [お仕事]

なんとなく載せるのをやめました。(よしおくんコメントくれたのにごめんね☆)

一職員として、会社の対応について何も知らないまま、

マスコミの報道だけから受けた感想をblogに載っけとくのもいかがなものか、と思ったので。

出社した昨日は、案の定、わったわたでした(笑

会議会議会議ー


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

にゃー [お仕事]

ちょっと今日は気持ちがぐらぐらしまくっててなんか微妙に落ち着かなくてむひーって感じ

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やきにくやきにく [お仕事]

昨日会社帰りに焼肉食べました。

部長プレゼンツ秘書部焼肉会。

部長の隣で楽しくお話しながら肉を焼き焼き食べ食べ。

意外と結構普通に楽しかったよ。うん。部長の隣でも。

タンもハラミも超分厚い。初めて食ったあんな厚さの焼肉。

だってハサミで切って食えってんだよ?

テレビの中の世界が目の前に広がってた。

はぁたまんねー♡

・・・そんな自慢話♫


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

若い女の子 [お仕事]

最近お昼休みにご飯買いに出かけると、
会社の前の建物にどうも若い女の子が並んでて。
会社から帰る時にも地下鉄の地下通路に同じように、
若い女の子が5,6人で並んで立ってるの。
あんな場所に若い女の子が何人も並んでると目立つわけですよ。
何があるんだこれは、と思ってたら、
どーやら帝劇で何かやってる様子。
遠くに貼ってあるポスターをじーーーっと見てみたら、
亀梨様がいらっしゃいましたとさ。
あーーーーー納得。
帝劇でジャニ系の何かがあると会社の前に若い女の子が増えるということが分かった。
そんな話を先輩としてたらSHOCKの時はすごかったよ~って教えてくれた。
確かに凄そう。
いつもはおばちゃんとかしかいないのにな帝劇前。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うわーうわーーー [お仕事]

見逃したーーーーー!!!!!!!
今日はなんと私の勤める会社のトップがテレビに出演される日だったのです。
だったのですが!!!!!!!
ベッドで横になりながらテレビ見てたらそのままうたた寝(という名の本気寝、4時間は寝てた
あぁぁぁぁぁ~~~何仰ってたんだろう。。。
何の話だったんだろう・・・・
次回は来週の日曜にまた別番組の放送。
今度こそ見なくては。
毎日見てる方がテレビに出るなんてなんか不思議な気分♬
前にニュースにひっぱりだこだった時もすげー不思議な気分だった。
↑これは世間的に良くないコトだったから複雑だったけど。
でも今回は普通に取材されたものの放送だし、それはそれは楽しみ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近の私 [お仕事]

お仕事関係の最近の私の話をちょこっと。
別に面白いコトあったわけじゃないけど、虹ネタばっかじゃあれかなぁと思って(笑

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

乱れ打ち① [お仕事]

まず初めに。
今週は分室のお当番なので、とても、それはとても穏やかに毎日が過ぎていってる。
あ、仕事の話ね。
電話を取らなくて良くて、来客の対応もかなり少ない。
だから事務作業も進むし、ペアの先輩とおしゃべりも出来たりする。
なので今週はとてもいい感じです。
さて、お昼時間に役員の既決の新聞を持ってきて読んでました。
今朝そのペアの先輩から高校野球決勝の話を聞いて、
すごい劇的だったって聞いたから、記事でも読もうかと思ってさ。
あんまり興味なかったけど、どーせ時間あるし、
ヒマつぶし兼先輩と話すネタになればいいかな~と思って。
そしたら、あまりにも感動してしまって泣いてしまったのですよ。
超ビビった。
新聞に涙落ちたときはほんとに意味が分からなかった。
なんで泣いてるの私!みたいな。
満塁でホームラン打つなんて。すごすぎ。
打たれたピッチャーの心境を考えるといたたまれない・・・
なんていう話を先輩として、そしたら先輩も新聞読み出して。
一緒に盛り上がりましたとさ。
高校野球にハマる人たちの気持ちがちょっと分かった。

・・・とそんな感じで今日はかなりまったりした午後でした(笑
いい日でした☆


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

先輩が [お仕事]

こないだ会社でコンプラの話をしてて、
今話題のミートホープの話がちょろっと出た。
やけど、先輩は「ミートホープ」
が思い出せなかったみたいで、
ミート、ミート、ミートポーク?って言ってた。

ミートポーク

豚入れてたらしいし、ある意味間違ってないよね、みたいな(笑

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

愚痴 [お仕事]

私のミクに会社の同期がいます。
その子の日記に、1日どんな感じで仕事してるかが書いてあったんだけど、
自分と全然違う感じで、なんかちょっと切なくなった。。。
私もそーいうまったりOLライフを期待していたのに。
書類チェックして~お菓子食べて~パソコン打ち込みして~お茶飲んで~おしゃべりして~帰る~みたいな~
羨ましいような羨ましくないような。
同じ給料ってのが悲しいだけ。同じ給料かぁ・・・悲しいなぁ・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。