So-net無料ブログ作成

大変久々 [お仕事]

大変久々にこのブログのことを思い出した。
そういえば携帯変えてからすっかり見ていなかったのだと思う。
昨日突然思い出してブログ存在確認。
このブログ、いつからやってるんだっけ…
アメブロにお引越し出来ればいいのになー。
記事ごと。

ふらふらしてるけど、またこのブログ復活させようかな。
どうしようかな。
ちょっと様子見。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事 [お仕事]

最近、時々私毎日何してんのかな?って思うことがよくある。
あんまり仕事やと思って仕事してない気がして。
変な気分になる。
なんか自分のやってることが目に見えて成果、というか会社の利益に繋がるわけじゃないからなのかな、と思ったりした。
まぁはっきり成果が出るような職種は私には向かないからいいんだけど。
営業とかだと結果が出なくて落ち込んだままはい上がっていけなさそうだし。
別に仕事に不満があるとかじゃないんだけどね。
なんとなくゲーム感覚というか、毎日クリアしてくのが目標になっちゃってるというか。
あ、なんかあれかな、もっと目標を意識して頑張ればいいってコトかな。
なんとなくマンネリ化しちゃってるのかもな。慣れてきちゃって。
今そんなに忙しくないし、ひたすら早く仕事終わらせて帰るコトばっかり考えてるし。
あーそうかもな。
とりあえず不満はないのでしばらくは辞めません。笑
この肩書捨てるのは勿体ないしなー。うふ[黒ハート]

続きを読む


決戦 [お仕事]

別に戦うわけじゃないけど、
明日から仕事が激しくなる予定で、
今からドキドキなのよ。
異動発表がある日。
一体どうなることやら[あせあせ(飛び散る汗)]
でもたぶん私はまだ異動ではないようです。
セーフ。
部内の異動もだけど、役員体制も気になるとこ。
間違いなく当たるであろう推測がほんとに当たるかどうか楽しみ[るんるん]
出来れば意外性はいらないな…めんどくさいから[右斜め下]
明日の朝礼で発表か…
あと10時間。
ドキドキ。

別の話。
来年の誕生日、日曜なんだけど、
日曜なのに仕事かもしれないことが今日発覚。
せっかく誕生日当日がお休みなのに!!!!!
信じられん!ありえん!!意味が分からん!!!
日曜出勤なんかしねぇよ?
何がなんでも出勤拒否してやるっっ[がまん顔]

バトル [お仕事]

昨日初めてバトルしました。
もちろん一人で戦う程の武器も能力も経験値もないので、
味方が2人ついてましたが。
ひじょーに強い味方でした。
チームしゃちょーはこれだから心強い。
てか相手も理不尽な感じだったし、こっちの言い分が正しいんだけど。
私は基本的には円満に事を進めたいタイプなので、
とにかくやんわりやんわり戦うってことに苦労しましたと。笑
人間関係は難しいなぁ。
言葉って難しいなぁ。
改めて思いましたとさー。


寝よう。
ばいちゃ!

夜景 [お仕事]

これでもかってくらいパソコンとにらめっこして、
今日は頭痛が半端ない。
この頭痛は肉体的なモノなのか、精神的なモノなのか、ちょっとよく分かんないけど。
久しぶりにロッカールームに逃げ込みたくなった。つか一瞬逃げた。
向かいに座ってる先輩と、
頭ショートするよどうしよ~!!
とコソコソ言いながら、仕事してましたとさ。
今日は久しぶりにほんとぐったり。

そんな時間のない時に限って夕方の見回りお当番。
でもちょうど良かったかもしんない。
1番大きな応接室から見える夜景がなかなかキレイで、
ちょこっとだけ気が楽になったりする。
…まぁほとんど近隣オフィスビルの電気なんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
去年のこの時期も、同じコト思ってたなぁ。
場所を変えれば東京タワーだって見える[るんるん]
都会だなぁ…としみじみ思った。

さて、私はあと何回この夜景を見る冬を迎えられるのでしょーか…
退社か、はたまた異動か…[泣き顔]

ふわふわそわそわ [お仕事]

気持ちが落ち着かない。
心がざわざわしてて、乱れてる。
これからのコトを考えると、漠然とした不安ばかり。
不安が明確になっていないのが1番困るんだよね。
対処のしようがなくて。
このどうしたらいいか分からない状態が1番嫌い。
あと2週間。
しばらくすればもぅやるしかないトコまで来る。
それまでちょっと辛抱しなくては。


仕事の担当が変わるんだー。
1年間(よりもちょっと短いくらいだけど)頑張ってきた仕事なのに。
よぅやく慣れてきて、よりスムーズに進められる環境整備を始めようと思っていた所だったのに。
志半ばにして諦めなくてはいけないこの悲しさ。
そして引き継ぎの忙しさ………難しさ…………
まだまだやりたかった。
自分のモノにしたかった。
今の部内で出来るのは私くらい。
そんな状態が心地良かったのかも。
はぁ…なんなのこの独占欲。
どうにかしてマジで。
仕事にまで独占欲は必要ないでしょう。
ステップアップしなくては。
今度の仕事はめちゃめちゃ重いけど、その分勉強になるに違いない。


だけど今はまだ前向きになれないなぁ。

最近 [お仕事]

仕事に余裕がありまくり。
一体どーしたんだ…???
先輩達も「なんか最近ヒマじゃない?」って言ってるから、
きっと部全体的に落ち着いてるのかなぁ。
決して私の能力が上がったワケではない、と(笑)

そんなワケで、どんどん残業が減り、
残業代も減り、
お給料が減る・・・・・・・・・
ずーん↓↓
今月もキツそぅだなぁ。。

でもとりあえず今月の残業目標はかなり下回れそうで良かった。
上司に毎月プレッシャーかけられてるんだもん[あせあせ(飛び散る汗)]
頑張って残業借金を返さなくては…


はー今日も早く帰ろう。
早く帰って・・・むふふ。
DVD見よーーっと[黒ハート]

さよならのかわりに~~ [お仕事]

某ミク日記に書いたカラオケ会に行ってきました。
ただ今その帰り。
オジサマのお相手をしていたのはベテランの先輩がほとんどで、
私はあんまりちゃんとした会話が出来なかったけど、
いろんなコトが初めての体験で、楽しかった[るんるん]
だって普通に生活しててスナックなんて行く機会ないっしょ?
新しい世界を見た気がした。
そして私はカラオケで松任谷由実とZARDを歌ったのでした。
我ながらかなり妥当なチョイスだと思った。
来期異動になるベテランの先輩が歌ったのが、さよならの向こう側。
初めて1曲丸まるちゃんと聞いたけど、なんていい曲[泣き顔]
これは是非レパートリーに加えなくてはと思った。
いつか自分が異動退社する時に歌えるように(笑)

つーわけで今日の教訓は、
その場のシチュエーションに合った曲を歌えるようにストックを増やすべき、
ってコトでした。
やっぱラルクばっかり…てか同じ系統の曲しか歌えない~じゃいかんのやな、と思った。

しけん [お仕事]

受かったー受かったぜー間違いないぜーウヒヒ。

絶対落ちると思ってたのに。何が起こるか分からんな。

てかやれば出来るんやな。

きっと人生、どーにかならんことなんて無いっっ!!!!!

・・・と思うことにしよう。

あれも運命、これも運命。ぜーんぶ運命。

こうなるさだーめ~♫

次は2月。頑張ろー。

・・・といいつつ、次も結局2夜漬けかな☆アハ☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

会社 [お仕事]

3日間も休んで、ずっとあっちの世界へトリップしてたもんだから、どうも現実に戻る術を忘れているみたい。
会社に行きたくないから、寝たくない。
寝ちゃうともう会社に行かなきゃいけないから。
登校拒否してる小学生みたいな考え方。
分かってるけど。分かってるんだけど。
どうも現実に戻れない。
明日いろいろ失敗しそうだな。
あぁ憂鬱。
あーいやだいやだいやだいやだ。
・・って我侭言うんじゃありません!!
お金貰ってんでしょ!働きなさいっ!!
はぁ~。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。